Puppy Linux 4.1.2

・・・出遅れていますが。

Puppy Linux 4.1.2(日本語正式版)が出ていました。
http://openlab.jp/puppylinux/

ダウンロードはこちら
現在はUSBメモリに入れてThinkPadx30で動かしています。


ここを頼りに
keyHoleTV なるものを入れてみました。

回線の遅さはありますが、ながら作業ができます:-)




ssh で端末さえ繋がれば作業出来てしまったり。
ブラウザでちょこっと調べ物をしたりするのに重宝します。

最近はFireFoxの「このサイトの画像を表示しない」がとても便利に思えます。
gifアニメや、Flash広告を無くすばかりでなく、余計な画像さえも無くなる!!


ただで色々出来るとは言え。
いらない広告は邪魔にしかなりませんからねー。