Puppy Linux(日本語)4.1.1正式版が出ていました。

最新のPuppyLinux 日本語版です。
http://openlab.jp/puppylinux/rireki.html#411final

相変わらず素直な子犬です。
しかし大元の開発者が事実上の終了宣言をしているので、以降のUPDATEはどうなるか不明。
少し寂しい気はしますね。



今回はUSBメモリから、HP nc4200 を起動して使っています。
有線LANは直ぐに接続できます。


すぐにYouTubeやニコニコなど、見ることが出来ます:-)






最近は、瞬間起動Linux搭載などとして有名になっているgOS Cloud に興味があります。
このgOS Cloud(と、言って良いのか?)をUSBメモリから起動できないだろうか・・・

xubuntuやPuppyに限らず、搭載ソフトが多いと思っているのです。
ブラウザとSkypeさえ在れば事足りる事の方が多いと思っています(その内挑戦!!)