本日より日本HPでうわさのMini-Note PCが発売された模様。

メールが来たので早速アクセスすると、当該ページが混んでいたのかDownしていました。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/080522_2133_promotion/
   (午後には復帰! そして完売!!)



eeePCの対抗として有力な一台で、eeePCを考えていた私にとっても気になるところ。
こんな記事を読みながら待っていました。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/21/news053.html



英語キーボードのみと言う点が何ともいい感じですね!!(笑
どこかの様にキーの配列が全然変わって(AとSの下にZが無いとかw)居ないですし。




これでSSDだったら(でも余り高くしないでー。中国RenovoのSSDだけで14万とか。。。orz)
これでCore2Duoと同性能位だったら。
これでOSがLinuxだったら。(最悪Vistaのダウングレード使ってXPかな)

等と考えると現行のThinkPad X22(大笑)のリプレースとしては、少々役不足な気がします。



まだまだ各社から出揃うまで我慢が続きそうです。
http://japanese.engadget.com/2008/05/29/dell-mini-inspiron/
http://japanese.engadget.com/2008/06/03/computex-2008-acer-aspire-one-8-9/
http://japanese.engadget.com/2008/06/12/8-9-12-1-dell-e-299/
http://japanese.engadget.com/2008/04/25/msi-wind/





そして待ってましたとばかりのPCが!!(本命)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080602_8sec_pc/



ちなみにASUSって、なんて読んでました?
「えーさす」?

WBSとかでは「あすーす」って、呼んでましたよ。
へぇーーー。そうなんだーーーーw(ホントに知りませんでしたww)



















・・・とりあえずiPhoneで我慢しておこうかな。