期待していたのにー。

http://japanese.engadget.com/2008/10/29/hp-mini-1000-atom-mie-linux-379/

HPから発売される HP Mini 1000



先日発売された HP 2133 のCPUがVIA C7-M のため、余りに非力かと考えていた。
VIA C7-Mが悪いわけではないデス。ただの我侭です・・・。)



この HP 2133が、他のUMPCとの大きな違いは解像度。
UMPCでは他にない1280 x 768だった。





C2D低電圧版、D2Atom・・・せめてAtomにならんかなー。と、期待をしていた際に次期ノートPCのお知らせがあり。
しかし1024 x 600の解像度。

一番大きなアドバンテージが無くなった感じorz



その他のオプション(Ubuntu Linux 「MIE」とか)はとても良いと思うのだけれど。残念!!


[偽狛]