先日の4/28から延期になって連休の終わりにリリースされたSP3。

WindowsXPのパフォーマンスも10%ほど上がると言う事で
さっそく自機に導入すべく、Microsoftからダウンロードして。

いざ!(インストール)
勝手に再起動するので、放ってくと・・・。


STOP: c0000218 Unknown Hard Error
(BlueScreen)

これも放っておくと勝手に再起動します。延々に。


機器を切り替えて3ヶ月。
3ヶ月前に、クリーンインストールしたばかりなのに!!!


機種はIntellistation MPro
P4 3.06Mhz
1.5G Mem
37G HDD(SCSI) + 160G (IDE

実は、scsiIDEを併用すると、何故かIDEからしかブートしない。
しかし、OS自体はSCSIの方に入っている。

故に。IDEにntldrを入れてboot.iniでSCSIのOSを指定するといった微妙なことを行っていたorz


グーぐる先生に聞くと、上記のエラーの回復方法も出ていますが、回復コンソールからSCSIが参照できないのでした。
(ドライバ導入すればいいやん・・・)

うがーっ!と、成ったのでまたクリーンインストール
そのままSP3を当てようとすると、「SP1以上が入っていないとダメー!」と、エラーになり当てられません♪

なんか。酷いよー。MS。
現時点では人柱達が色々検証しているので、慎重な人はもう少し待った方がよさそうですね。

どっかの掲示板にも書いていましたが。
実はVistaに買い換えさせるための罠かと穿った見方をしてしまったorz




最終的に同じ構成でクリーンインストールしてからSP2を当てた後にSP3は導入できました。ワケワカランデス
[偽狛]