最近のEeePCとか。
発表当初は$199で、\25000だったら欲しいなーとか。

そんな事を考えながら、自前のThinkPadを眺めていましたが。
実際に買い替えを考えると、EeePCと大して変らないので。
どのPCとのリプレースにもなりませんorz


では、何が欲しいのかと言うと。
・電源スイッチON で、すばやく立ち上がる事。
・Webが参照できて、Blogなんかの書き込みがやりやすい事。
・小型で持ち運びがそんなに苦にならない事。
・壊れても(大して)心身と懐にダメージがない事。
・ちょっとしたストレージを持っていて、音楽とか聴ければ良し。

こんな事を考えて居るとEeePCに代表される格安notePCが視野に入るわけです。



そしてGaoからのメールで知った。
http://japanese.engadget.com/2008/02/18/mylo-com-2-3-1-3-5000/

おー。ちょっと欲しいかも(笑)




想像で欲しいのはCore2duo等の現行スペックで、
ThinkPad600Eの筐体で、解像度の高い液晶が搭載されているのが欲しいなー。
今売っているThinkPad Tシリーズとか、何となく不細工な感じがするのは、私だけだろうか。

[偽狛]