検索文字列にはご注意を

先日、仲間内の忘年会をしました。一人暮らしの友人宅へ、料理を持参して、安くて美味しい忘年会となりました。

そんななか、帰りのバスの時刻表を調べたいと言い出した女子メンバーがいたので、検索してみることに。もちろん尋ねる先は「Google神」。家主(我が悪友)にPCの使用をお願いして、ブラウザの起動までしてもらった。たまたまPCの近くにいた私が検索をするために、Googleにアクセスして、マウスポインタを移動させ、検索文字入力しようをフォーカスを合わせると、ビローンと現れた検索履歴。

私はとっさに、マウスポインタを外した。何故って、検索履歴の一番上に出てたのが
「24時間 エロ」
女子もいたし、その場が氷つかいてしまうんじゃないかと、冷ッとしましたよ。まぁさ、自分のPCじゃないから、別にどうでもいいと言えばどうでもいいんだけど、我が友の面子の為には、女子にそんなものは見せられねぇ。それこそが強敵と書いて友と読む間柄さ。
この検索履歴にまつわるエピソードって良く聞く話だけど、自分が実際に体験するとこんなにもビックリするもんなんだと、二重の意味で驚いたさ。
それにしても、「24時間 エロ」って、友よ…。
[矜]